My Photo

お知らせ

無料ブログはココログ

« 見本市( 繊維トレンド7・8月号掲載) | Main | 第一回ショップオーナーになろうよ会議。 »

August 02, 2004

第二回原稿料回収飲み会(さくら水産 にて)

7月31日、午後5時30分、さくら水産に到着。
テキスタイルギャラクシー星野翁編集長以下、男ばかりの飲み会となった。「今日は隅田川の花火大会だよ。ここに来たということは彼女がいないという証明だ」という訳のわからないコメントが飛び交っての開始となった。
星野翁は、さくら水産が大好きであり、中でも、特別メニューの「炙りさんま」が大好物だ。この日もメニューには載っていなかったが、星野翁の顔を見ると、中国人のカワイコチャンが「炙りさんまありますよ」と囁くのだった。これに答えぬ星野翁ではな~い。早速一人一皿頼み、その後到着した人数分も頼み、更に、追加で頼み、ラストの締めで頼むというまさに買い占め状態。炙ったさんまを酢でしめたもので美味しいのだが、三皿めになるとさすがに飽きるのだった。
さて、今回の収穫はもう一つ。これもメニューに載っていないが、いいちこのボトルが頼めるのだ。但し、一日6本のみの限定。一本1300円。安い。
いつものように話題は拡散したが、最後に出てきた話題は「やまけんの出張食い倒れ日記」というブログ。これを死ぬほど気に入っているとのこと。これを見ないと寝られない。門仲、木場にも行かねばならぬ、と口から泡を出して叫ぶのだッた。(このブログは本当に面白い。どの店も行きたくなる)
この話題に引きずられ、二次会は新大久保の「とんちゃん」へ。豚肉専門の焼き肉屋。本場韓国と同様に、キムチもサンチュもどんどん出てくる。豚肉は牛肉よりもさっぱりしていてヘルシーで美味。
となりの席に陣取るお姉さん達に、星野翁は突然ビールを奢る。そういえば、さくら寸際でも、離れた席の女の子たちに飲み物を振る舞っていたっけ。きっと野郎ばかりの宴会で寂しかったのだろう。
それでは、また来月。このブログを見て、次回、参加したい人はメール下さい。星野翁に頼んでみます。

« 見本市( 繊維トレンド7・8月号掲載) | Main | 第一回ショップオーナーになろうよ会議。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30199/1103947

Listed below are links to weblogs that reference 第二回原稿料回収飲み会(さくら水産 にて):

« 見本市( 繊維トレンド7・8月号掲載) | Main | 第一回ショップオーナーになろうよ会議。 »