My Photo

お知らせ

無料ブログはココログ

« 超百貨店級駅ビルが目指すもの | Main | 今日は高島出張です »

April 27, 2004

オジサンの群れ

pht0404270733.jpg

鬼平犯科帳などを読み、昔の地名を意識しながら東京の街を散策する。数百年前にこの道を沢山の人が通ったんだなぁ。きものを着て、ちょんまげや日本髪を結って歩いていたんだなぁ、と思う。
そんなことを考えながら、すれ違うオジサン達の顔を見ていると、この人達もきものとちょんまげならどんな顔だろう、と想像してしまう。片っ端から想像すると、そのうちに自動的に服とヘアスタイルが変換されるようになる。はっきり言って、きものにちょんまげの方が似合いますよ、旦那。似合わない洋服を着せられて、似合わないことに気がつかずに歩いているんですから・・・。
なんでこんなことになっちまったんでしょうねぇ。

« 超百貨店級駅ビルが目指すもの | Main | 今日は高島出張です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30199/499910

Listed below are links to weblogs that reference オジサンの群れ:

« 超百貨店級駅ビルが目指すもの | Main | 今日は高島出張です »